2013年1月 3日 (木)

夢をもって

あけましておめでとうございます。

今年も元気で庭遊びをしたいとおもいます。お花はいつも私に夢や希望を与えてくれる

いとおしい友達。そんな友達また紹介します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

庭は元気のもと

朝8時の予約で、胃カメラ一番嫌なのが麻酔の液を喉の奥で5分、

       別の液で5分、 これがつらい、麻酔が効いて~~~。

では始めます。カメラ入ります食道ですきれいですね。

        胃に届きました何もありませんよ。  (あったらこまるわい)

十二指腸もみますよきれいです。今度は胃の上を見ます下を見ます。

      何ともなかった。 フ~~~。

                                              家に帰って、さっそく庭へhappy01

 

グラジオラスがひらきはじめていました。

クレオメにダリア、いい感じでしょheart04

Dscf0060_2

        ホリホック、背が伸びて八重桜の木に

                         そっと寄り添って、

                可愛く咲いてくれました。

Dscf0031

こちらはダリアが、リーダーのガーデンパーティらしい。

Dscf0044_2

白のミニダリアも可憐で

                   とてもかわいい、庭一回りで少し元気になりました。

Dscf0043


                                                       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

田舎はいいよ~~~。

ちょとそういえから200メートルわが旦那様自慢のたんぼ

  土手にはわらびその下のは紫蘇天気がよくなったら、梅漬けの中へ

                スタンバイオッケーってとこ

Dscf0065Dscf0064

Dscf0056

                 エキナセアに蝶がとまっているの見えますか?

                                  そっと~~ねしてあげて傍をはなれて

         次は、べりーのほうへーーーー。

                   これはブラックべりーなんだけど、みのりはまだ少し

                                                       先のようです。
      

Dscf0063

             

はい!こちらは庭の奥を明るくしてくれる

                                  アナベルさん。ほっと幸せなひと時でした

      長いおつきあいありがとうございました。

Dscf0042


 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

元気が一番

    体調崩して、1週間になる。

          食欲ないし~~~。おかゆ食べながら家事をこなすのは

               ちょとつらいものがあるけれど、

    今日は、病院!点滴うってもらって食事ぬき。

               人生いろいろある。   月曜日は胃カメラ。

    具合が悪いと、大好きなお花達ともお話もできなくて、

                      早く元気にならなくては。

Photo 

       このこはバターカップの二番花、少し元気もらって

  早くベットに入ることにします。明日がいい日でありますよう!                 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

雨にも負けず

Dscf0027



Photo_2


ガゼボのエミリア、プラターを今日はアップで紹介します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

山アジサイの紅さんもくれないらしくなって!

クレマチス濃いいろのがアフロディテイ                   

Dscf0034

Photo_3




 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨ふり~~

クレマチス、プリンセスダイアナ、雨とも

お話できるの。

Dscf0022

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月30日 (土)

ビチセラ系

Dscf0003_4Dscf0033

7月になるのに、クレマチスこんなにきれいに咲いています。

名前はビクトリア、バラのアーチをしっかり拝借してね。

Dscf0026

こちらはエミリア、プラター、ガゼボを覆ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«かっこう草と~~~。